みるくもち

おやつに

f:id:morinoricosan:20170223235853j:image

みるくもち

 

作ってみました

切り餅に牛乳を加えて

レンジで温めて

ぐーるぐるするだけ

とっても簡単

 

きな粉と黒蜜をかけて

いただきました

 

美味しい🤗

 

食べ過ぎ

最近

いくら食べても

お腹いっぱいになりません

 

とても困っています

 

ギャル曽根ちゃんみたいに

いくら食べても太らない

体質だったらいいのですが

私は食べた分だけ

身になるので

 

今、テスト期間中で

ストレスで食べ物に走っちゃいます

しょうがないと思い

食べちゃいます

 

毎日体重測ってるのですが

最近は怖くて乗れません

 

誰かこんな私を叱ってくださーい

 

バレンタイン

今日は今年のバレンタインに

作ったお菓子を紹介します

 

f:id:morinoricosan:20170221181504j:image

f:id:morinoricosan:20170221181435j:image

f:id:morinoricosan:20170221181532j:image

今年はビスコッティを作りました

本当は1番上の写真だけ

作る予定だったのですが

父と兄が

私が台所で作ってる背後を

通るたびに

私が

 

食べちゃダメだからね

 

と、何度も言っているにもかかわらず

1つ、また1つと

つまみ食いしてしまうので

 

家族用にと

抹茶スコーンを急遽作りました

焼きたてのを

 

あっつ!!!うっま!!!あっつ!!!

 

と騒ぎながら食べてました

こういうのを見ていると

 

我が家は平和だなぁ

 

とつくづく思います

 

 

三枚目のは

つまみ食いされたせいで

友達用のが足りなく

追加して焼いたものです

 

来年もきっと

一品だけでは終わらないですな

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン

今日は夜にラーメン食べてきました🍜

ラーメンって時々すんごく食べたくなる。
今日がその日でした。

 

f:id:morinoricosan:20170220224229j:image

 豆乳ニラ担々麺

辛めで美味しかったです

 

あと、ニラ餃子も

食べたのですが

撮るの忘れちゃいました

 

抹茶ティラミス

f:id:morinoricosan:20170219213828j:plain


今日は母の誕生日だったので

お誕生日ケーキの代わりに

お誕生日ティラミスを。


ただこれは普通のティラミスと違って


抹茶ティラミス


なのですよ。

そそられませんか?笑


実は、去年京都旅行に行った時に

有名な抹茶ティラミスのお店に

行くはずだったのに、

時間がなくて

泣く泣くキャンセルした

その抹茶ティラミスが

ずっと忘れられなくて

自分で再現して

作っちゃった


という馴れ初めです。


三層になっていて

1段目が、抹茶ガトーショコラ。

2段目が、粒あんこ。

3段目が、チーズクリーム

仕上げに、京都旅行に行った時に買った

宇治抹茶を。


普通に使うのはもったいないと思い

今の今まで抹茶を開けないでいたのですが


今回は君の出番だ

とばかりに

贅沢にブンブン振りかけました。


家族みんなで

バクバク

スプーンでほじって

食べてました


美味しい美味しい

っていってもらえたので

嬉しい嬉しい🌷